私のダイエット人生 その1

一度はダイエットした事ありますか?

 

私は常日ごろ、ダイエットの意識をしながら

生活をしています。

今から約8年前…

それは息子の入学式のために

自分のセレモニースーツを買いに行った時のこと。

 

え?11号がキツイ?

ウソでしょ?そんなわけはないと

このメーカーのは小さく出来てるんだろうな

と…

他の店のスーツを試着しても

ウエストが13号。

このままだと、大きなサイズ専門店に

行くことになる。それだけはイヤ!

 

 

30代に入り、体重は

毎年1キロづつ増加していました。

 

まぁ、年齢的に仕方のないことだろう

と、諦めてました。

歳を取れば、新陳代謝も悪くなるし

食べるものを減らさない限り

体重のキープはできるわけがないと…

 

でもやはり大きなサイズ専門店に

なることだけは避けたかった。

 

そこで決心した。

体重を少し減らしても、

大して体型は変わらない。

それならいっそのこと、エステへ行こう!

 

エルセーヌの施術を体験してみた。

今回2回目。

 

次男を産んですぐのころ

まだ若い時にもエルセーヌを体験した。

 

若かったので

大部屋で裸同然でウロウロする

エルセーヌのやり方は、恥ずかしくて

通うことができなかった。

 

2回目のときは、

年齢のせいか、みんなの前での施術は

恥ずかしくなかった。おばさん根性ですね、、

 

体験で全体的にかなりのサイズが変わる。

 

これしかない!

 

代金と相談して、通うことを決心した。

そこから私のダイエット人生が始まりました。