私のダイエット人生その2

ダイエットを決心したあの日

エステの予定を週2日入れる事にした。

 

そして、その日からお金をかけてるプレッシャーもあり、食べるものをまず、変えることを決心。

ダイエットにまず必要な事は

バランスの良い食事

エステでお食事ノートを書かされる羽目に

 

インスタントラーメンが大好きだったので

まずそれを止めるように指導され…

 

外食もガマン。

どれだけの油が使われてるのか

わからない外食は、

自分で料理をする以上の油を使ってる事は分かる。

ご飯に合う食べ物は、お砂糖お塩、しっかりとした味付けで、自分で作ってみると

かなり大量の調味料を入れないと

この味は出ないことは、分かる。

薄味料理を基本に、ご飯は150グラム、

豆乳、豆腐、納豆、キムチ、卵

お肉、お魚は赤身を中心に、トロンとした

食感のものは、脂が多いと思ったので、

避けるようにした。

そしてカレーは、ジャガイモは食べない。

小麦粉、ご飯、ジャガイモは炭水化物ざんまいと思ったからです。

夜、カレーを食べるとなぜか体重が減らないのは

分かった。

炭水化物の量に対して、野菜やたんぱく質が足りないからかな?

カレーは食べないようになりました。

 

おやつにはソイジョイを箱買いして

常に持ち歩いていました。

不安な気持ちになるのは

返ってストレスになるので

 

いつでと食べれるように

ちいさなおにぎりを、カバンに入れておきました。

 

ドカ食いは、予防されてたと思います。

私のダイエットは、食べ物のバランスを考えて食品を購入するので、単品食いでカロリー抑えるよりも

私は、カロリーよりバランスの良い食事のほうが痩せると実感しているので、

食費は結構かかってます。

続きはまた(^^)!