近所の家でBBQ

近所の友達の家は

昔ながらの大きなお家

 

 

 

古いながらも改築を重ね

快適に使いやすくしている。

 

お勝手も我が家の4倍はあるんではないか?

そんなお宅にBBQに誘われ

もちろん庭も広く、駐車場もこの辺の家で一番広い。

 

車は何台も停められる。適当に並べなくても停められる。なんて羨ましい限り。

 

駐車場を取り囲むように

アパートが建っている。

もちろん大家さんです。

 

その駐車場で毎年恒例のBBQをした。

彼女の友達、旦那さんの友達。

長男の家族、友達、次男の友達。。。

 

総勢、何人来たんだ?(・・?)

数えられない。

 

普段からみんなが集まるお家。

井戸水もあり、水質検査は一番良かったらしい。

その井戸水で、子供達はプール

毎年、そこからエスカレートして

水鉄砲、バケツ、、、

武器になってきた。

 

大人、子供問わず、水の掛け合い…

 

ホースで掛け合いになったり

本気モード。笑

 

お酒を飲むことを忘れ

童心に返る。

 

みんなが集まるこの家は

happyオーラがものすごい

 

決して、新しいものは多くはない。

 

古き良きものを大切にして

綺麗に整理整頓

一人一人が気を付けてやっている。

 

そんな家族の友人になれたこと、

私もしあわせ人だな。。。

 

家族や他人をを大切にしようと

その家族を見るたびに

思ってしまう。

 

楽しい1日をありがとう。。。

 

また来年もいつも通り、

よろしくお願いします(^^)

 

いつも通りのことが出来る幸せ

 

毎年感謝して、健康に気を付けて

生きていきたい。。。

 

皆様も、家族、友人を大切に…

 

 

毎日お疲れさまです。。。f:id:hiro198:20170719144708j:image