高知愛媛旅行2日目

オリエントホテル高知に宿泊し

 

ツアープランに付いてた朝食バイキング

 

ビジネスホテルとは思えない朝食の数

 

これはちょっとした有名ホテルよりすごいかも!

 

カツオのカルパッチョ

 

鷄、豚、牛のお肉料理

 

和洋食 

サラダ類、惣菜類、パン類

 

ホテルランクの

プラス料金が無い割には、

クオリティが高くて

私たちは大はしゃぎでたくさん食べました。

 

カツオのカルパッチョはもちろん美味しかったけど、他の料理や、パン美味しい!

 

私は小さな生卵が気になり、

この卵は美味しいのかな?と

お腹いっぱいにも関わらず

やはり食べてみることに…

 

普通のお醤油がそばに置いてあり

軽く掛けて席に戻りいただきました。

 

卵かけご飯、サイコーに美味しいんですけど(^o^)!

びっくりしました。

こんなにも私好みの卵に巡り会えたのは

初めてです。

 

この卵の名前は    "土佐ジロー"     

高知にいる間、

売ってるお店を探しましたが

今の時期は卵をあまり産まないと言われ

お店に入荷されてませんでした(*_*)

 

残念  (o_o)

 

オリエントホテルを出たあと

 

定番の桂浜へ…

 

坂本龍馬を拝みに行きました!

 

f:id:hiro198:20171028200059j:image

f:id:hiro198:20171028200139j:image

 

晴れ女の私は、雨予報だったにも関わらず、

歩いてる最中には雨は降ってこず

身軽に歩けました。

お天気の神さまありがとうございます。

 

さぁ、これからお昼です。

私がお昼ご飯に選んだお店は

 

f:id:hiro198:20171028200324j:image

 

ここ。

 

メニューは

f:id:hiro198:20171028200506j:image

縦になってしまい、申し訳ないです。

 

私が食べたかったのは

f:id:hiro198:20171028200619j:image 

 

はい!大好きなうなぎ!それも四万十産!

安いひつまぶしの定食を食べることにします!

 

f:id:hiro198:20171028200717j:image

 

初、白いうなぎ  (^o^)

 

付属のタレ、最高!

うなぎにタレをまぶしたり、

 

時にはわさび付けてみたり、

最後はお決まりのひつまぶし  (o^^o)

 

f:id:hiro198:20171029000949j:image

 

それはそれは美味しくいただきました!

このお値段でこのクオリティ!

 

そのあと私たちは、カツオを発送するために

 明神丸へ立ち寄ったあと

 

 

愛媛の道後温泉へと

 

向かいます。

 

さぁ、何時間掛かるかなぁ…!