中国の羽生結弦フィバーが止まらない?

もともと中国で人気の羽生結弦選手。

7月2日に国民栄誉賞を受賞✨

 

その授賞式に人間国宝の手による

仙台伝統織物の袴姿で登場✨

 

その凛とした姿はネット上で話題になりました。😌

素敵でしたね!

https://www.instagram.com/p/Bk4ZhVsjuQo/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=f1u7hfn7l8lk

 

⬆️貴重な後ろ姿、カッコいいですね!💕

 

f:id:hiro198:20180708012556j:image

 

でも日本の世論調査では

最も好きなスポーツ選手で

エンゼルス大谷翔平が一位となり、

マリナーズイチローが二位、

そして羽生結弦選手が三位にとどまったみたいで

中国で羽生フィーバーが止まらず

「羽生は苦難を乗り越え、二連覇を成し遂げた

それでも野球界のスターにはかなわない

ようだ」と伝えている。

 

サッカーW杯日本対コロンビア戦、

平均視聴率48.7%(関東)

2月の平昌オリンピック男子フリーは33.9%

羽生の日本の人気はこんなものかと

驚いてるらしい💦

 

うーん、

たしかに羽生選手は日本国民のアイドルだと思うけど…

 

フィギィアスケートの演技に

興味ない人も多いんだろうし😅💦

 

羽生選手の演技時間は4分半だし…😂👈

サッカーに比べたら短すぎるよね?🤣

きっとその差はあるでしょう🤞

 

まぁ、とにかく袴姿が本当に

凛々しい。なんでも似合う☺️💕

23歳にしてあの言動。

仙台アイスリンクへの寄付の総額も

27,000,000円を超えてたし😱

その他に仙台市宮城県への寄付など

計り知れない…😓

自分は決して派手な事をしない、

地位や名誉に溺れてもよさそうな年齢なのに…尊敬しかありません😌✨

 

f:id:hiro198:20180708012530j:image

あなたは日本の至宝です!✨

羽生結弦選手

これからも

素敵な演技を魅せてくださいね😌✨

 

画像お借りしました🙇‍♀️