猛暑日続く〜5年ぶり40℃超え😵💦

梅雨はすっかり明け

大変な猛暑日が続いてます。

 

西日本の大雨の災害に遭われた方々にとって

本当に大変な酷暑だと思います。

熱中症に気を付けてください。

我が家も川沿いの家です。他人事では有りません。

 

一日も早く、

早く元の生活に戻れますように祈ってます。

 

本日はとうとう岐阜県の多治見市で40℃超え

東京では35℃近くくらいだったのかな?

毎日暑くて、猫を部屋で飼ってる我が家では

エアコンを消すことが出来ません。

常に付けっぱなし。この時期でこんなに付けっ放しも滅多にないです。

まだまだ本番の夏はこれからです。

電気代怖い💦

涼しいところに逃げたいです。

 

さてさて我が家の

この夏の旅の予定がまだたってません。

春に羽生結弦選手の仙台凱旋パレードに

行って来て、仙台の街がとても気に入りました

仙台には何度か旅をしたことがあるのですが、

春に行った時に、初めて、この街に住みたいと、感じました。海の幸、山の幸に恵まれてる

宮城県。素敵なところですね…😌✨

とにかく食べ物が美味しい!✨

 

そして

まだまだ海沿いは津波の爪痕を残してるように感じましたが、

綺麗に整備された道路、新築の住宅。

 これから何か立つのかな?街並みが出来るのかな?

そんな感じの海沿いでした。

 

f:id:hiro198:20180718235429j:image
f:id:hiro198:20180718235414j:image
f:id:hiro198:20180718235426j:image
f:id:hiro198:20180718235422j:image
f:id:hiro198:20180719000305j:image

この帽子の人、私です


f:id:hiro198:20180719000311p:image

あー懐かしい✨

はい、iPhoneで撮ったので、ちょっと遠いです😵💦

 

8月6日から仙台七夕祭り、

行ってみたいなぁ…

羽生さんも来てくれないかなぁ…😌💕

 

 

それでは明日からも

お体に気を付けて、暑い夏を乗り切りましょう☀️