安らかにデニス・テン選手

テン選手の訃報をネットで見たとき

何が書いてあるのか

さっぱり理解できませんでした。

 

嘘を書いてることも無いだろうけど

嘘であって欲しい

信じることは出来ない。

あのソチオリンピックで銅メダルを取った…

嘘だよね?

 

 

いや、まだ生きてるはず…

きっとこれから回復に向かうでしょ?

まだ戻るかも知れないじゃない?

 

そんな偶発的に彼が襲われるわけないじゃない?なぜ彼の車がたまたま車上荒らしに合うのよ…

 

なぜナイフで刺すの?たかが小さなミラーの為に!

そんな理不尽なこと、彼に起きるわけないじゃない

だって彼はカザフスタン🇰🇿の英雄でしょう?

そんな人を殺せるわけないじゃない?

 

ネットで追えば追うほど

これが嘘ではなく真実なんだと…

 

フィギュアの仲間の彼らは苦しい気持ちをSNSに投稿している。

私たちファンより、仲間である彼らはもっと悲しく苦しいでしょう。

 

浅田真央ちゃん、辛い時にテン選手がそばに居てくれたんだよね。

小塚崇彦さん、テン選手はあなたのブレードを楽しみに待っていたんだよね。ラインまで見せてくれたね。

高橋大輔さん、テン選手とのたくさんの写真が

あるね。同じ時代を過ごした仲間。

安藤美姫ちゃん、優しい貴女は本当に辛そうだね。

あなたの追悼の演技、ちゃんとテン君は見ていてくれてるよ。喜んでるよ。

 

世界中の素晴らしいフィギュア仲間が、テン選手の周りに居た。

そしてあなたはみんなから愛されていた。

カザフスタンの英雄。

初めてオリンピックのフィギュアに

メダルを取ってきた。

あなたの気高い素晴らしい演技

いつまでも忘れることはないでしょう。

 

悔しかったでしょう

無念だったでしょう

 

そしてこの先もご家族はもっと苦しく悲しく

悔しい。

犯人が捕まっても、大切なあなたはもう戻ってこない。

 

未来ある青年を返してください。

大切な人を失ったこの喪失感はいつまで続くのか。

 

2018年は日本の羽生結弦選手と友野一希選手と

ロシア杯に出る予定だったよね。

 

あなたが一緒に戦ってる姿を思い浮かべて

ロシア杯を観戦することになりそうです。

 

何を言ってもテン君は帰ってこない。

まだまだ受け止められない。

ロシア杯、復活して再び素敵な演技を披露してくださる気がする。

 

ゆづもテン選手の大切な仲間

皆んなみたいに自分の口から言いたいこと、伝えたいことたくさんあるんだろうな…

 

 

テン君、安らかに…

f:id:hiro198:20180721120812j:image

f:id:hiro198:20180721120854j:image

f:id:hiro198:20180721120724p:image

f:id:hiro198:20180721120748j:image