大ちゃんやったね!

待ってましたよ。大ちゃんの滑るのを 四年前いきなり引退して寂しかった。 羽生結弦選手がその穴を埋めてくれた。って感じだったな。次のヒーローが見つかったけどやはりなかなか、すぐには羽生結弦選手に移行できなかったよ。 でも私にとっては大ちゃんは唯…

高橋大輔さん推薦本!今井遥さん著書、観戦力が高まる!フィギュアスケート美のツボ

12月8日、元フィギュアスケーターの 今井遥さんの本の出版記念イベント トークとサイン会に行って参りました 八重洲ブックセンター開催でしたが、 偶然エレベーターホールで彼女とばったり! え?どこかで見たことある子だな? 今井遥ちゃん本人だった。小柄…

安らかにデニス・テン選手

テン選手の訃報をネットで見たとき 何が書いてあるのか さっぱり理解できませんでした。 嘘を書いてることも無いだろうけど 嘘であって欲しい 信じることは出来ない。 あのソチオリンピックで銅メダルを取った… 嘘だよね? いや、まだ生きてるはず… きっとこ…

猛暑日続く〜5年ぶり40℃超え😵💦

梅雨はすっかり明け 大変な猛暑日が続いてます。 西日本の大雨の災害に遭われた方々にとって 本当に大変な酷暑だと思います。 熱中症に気を付けてください。 我が家も川沿いの家です。他人事では有りません。 一日も早く、 早く元の生活に戻れますように祈っ…

高橋大輔復帰の先に見る夢

高橋大輔さんが引退から3年8ヶ月現役復帰を宣言しました。右脛骨骨挫傷と診断され、それでもソチオリンピックに臨んだが結果は6位に終わり、、 その後の世界選手権でも右膝関節炎で欠場。 氷上で挨拶もできないまま引退することとなった。 そして、 「現…

✨ファンタジーオンアイス✨

今さらですが、7月1日 ファンタジーオンアイスに 行って来ました。 やはり大楽日は東京組も多かったですね 車で行きましたが Tシャツを着た人たちを 高速のパーキングでよく見かけました。☺️ ひと月前にも金沢公演楽日に行ってきました。 千葉の幕張が一番…

羽生取材NG質問は高橋大輔

こんばんは 西日本の大規模な災害に東日本大震災の事を思い出し、 羽生さんは さぞかし心を痛めているでしょう… 自然災害は人ごとではありません。 ご遺族の気持ちを考えると 心が張り裂けそうな気持ちになります。 お悔やみ申し上げます。 そして早く元の生…

羽生結弦選手の金メダルは「W杯ポーランド戦と似てる」?小塚崇彦さんの持論が物議

羽生結弦選手、平昌オリンピックの金メダルは 「作戦勝ち」?えー サッカーW杯ポーランド戦の日本代表の試合と似てる。 元フィギィアスケートの小塚崇彦さんが、 テレビ番組で語った。 一部の視聴者からは賛否両論の意見が… 18年7月8日、ワイドなショー(フジ…

中国の羽生結弦フィバーが止まらない?

もともと中国で人気の羽生結弦選手。 7月2日に国民栄誉賞を受賞✨ その授賞式に人間国宝の手による 仙台伝統織物の袴姿で登場✨ その凛とした姿はネット上で話題になりました。 素敵でしたね! https://www.instagram.com/p/Bk4ZhVsjuQo/?utm_source=ig_share_…

高橋大輔の新作ショートプログラム振付と羽生結弦選手のNHK杯回避について

ディビット・ウィルソン氏はカナダのクリケットクラブで高橋大輔選手の新作ショートプログラムの振付をするみたいですね。 高橋大輔さんの滞在期間は7月16日〜24日の予定。 クリケットクラブって羽生結弦選手の所属クラブでしたっけ✨ ご対面するのかな…

高橋大輔さん現役復帰😆

7月1日、あのフィギィアスケートの 高橋大輔さんが現役復帰! 私は今は羽生結弦選手のファンですが 元々は大ちゃんファン 羽生結弦選手にはソチ落ちしました。 大ちゃんはそのまま怪我もあり、 世界選手権出場のないまま、 そして引退セレモニーもないまま…

平成30年元旦

八阪神社 晴明神社から から八阪神社へ 八阪神社 下鴨神社 干支別にお参り 中に入ることは禁止でした。 世界遺産だけあって 素晴らしかった。庭園も見事でしたね。 また是非ゆっくり訪れたいです。

晴明神社⛩羽生結弦

2018年の初詣。 京都にある安倍晴明の晴明神社へ 行ってまいりました。 やはりあの星型は⭐️ 素敵だった。車に貼るステッカーまで 星型で⭐️ 一発で、晴明神社の物だと分かる。 インパクト強いです。 絵馬を購入し もちろん、世界の皆さまと 結弦くんと一緒の…

高知愛媛旅行2日目

オリエントホテル高知に宿泊し ツアープランに付いてた朝食バイキング ビジネスホテルとは思えない朝食の数 これはちょっとした有名ホテルよりすごいかも! カツオのカルパッチョ 鷄、豚、牛のお肉料理 和洋食 サラダ類、惣菜類、パン類 ホテルランクの プラ…

高知愛媛旅行1日目

9月の終わりに 私、母、姉の親子3人で 高知と愛媛の二泊三日の旅行をしてきました。 初日の高知は、四万十川までドライブです。 天気の関係で、初日しか晴れ予報がなく 2日目の予定の四万十川巡りを初日に回る事に。 高知龍馬空港に朝9時頃着。 四万十川の…

大好きなフィギュアスケート

久しぶりの投稿です! 私は現在、20年続けた仕事を休んでます。 体調悪くなったのは 精神的ストレスからです。 そんな私が 今、一番楽しみにしているのは フィギュアスケートの グランプリシリーズです。 私が羽生結弦選手を素敵だな、と思い始めたのは2014…

近所の家でBBQ

近所の友達の家は 昔ながらの大きなお家 古いながらも改築を重ね 快適に使いやすくしている。 お勝手も我が家の4倍はあるんではないか? そんなお宅にBBQに誘われ もちろん庭も広く、駐車場もこの辺の家で一番広い。 車は何台も停められる。適当に並べなくて…

私のダイエット人生その2

ダイエットを決心したあの日 エステの予定を週2日入れる事にした。 そして、その日からお金をかけてるプレッシャーもあり、食べるものをまず、変えることを決心。 ダイエットにまず必要な事は バランスの良い食事 エステでお食事ノートを書かされる羽目に イ…

私のダイエット人生 その1

一度はダイエットした事ありますか? 私は常日ごろ、ダイエットの意識をしながら 生活をしています。 今から約8年前… それは息子の入学式のために 自分のセレモニースーツを買いに行った時のこと。 え?11号がキツイ? ウソでしょ?そんなわけはないと こ…

ラ .ラ . ランド

あの有名なミュージカル映画を観に行って来ました。 最初は、大丈夫かなぁ?寝ないかな? 心配でした。 アカデミー賞 歴代最多タイの14部門にノミネートされ、 今回も作品賞など主要部門の受賞を期待されていたみたいですね。すごい事です それでも作品賞は…

横浜系ラーメン

本日、入間のアウトレット横にある お墓参りの帰り道 国道16号沿いにある 横浜系ラーメン 湘南乃風 ここは豚骨醤油のスープに、 ツルツルした手打ち風の中太の麺? スープの濃い薄い 麺の固さ 脂の量が選べます。 私は硬い麺が好きなのでかためを注文 それ…

家飲み

今日は友達の家で家飲みをしました。 名古屋の味の味噌鍋をたくさん作ってくれてた。おつまみもたくさん有り、 差し入れもたくさん有り… 食べ切れなかった。 広いお宅で、6人居ても全く狭さを感じない ダイニングルーム。 ゆったり座って飲めました。 広いテ…

リンガーハット

リンガーハット東大和店へ 行って来ました。 今週からの新発売の商品で 牛がっつりちゃんぽん? まるで、牛丼です。 牛の下はもちろん 麺 です。 さてさて、おそるおそるいただきます。 これだけでは大食いの私には足りないので ご飯と温度卵をトッピング。 …

みんみん

週末、八王子のみんみんへ行ってきました。 このラーメンは、ヒロミさんおすすめの ラーメン屋さんです。 一度行ってみたいと思い 初めて行ってきました。 7時10分頃到着。待つこと20分。 そして注文して、出てくること 20分は待ったと思う。 かなり待たされ…

ヴォーノイタリア料理

今日は同級生3人と、 東京に在る オーダーシステムの ヴォーノイタリアに行きました。 3人でたくさんのパスタ、ピザ、グラタンをいただきました。 生パスタらしく モチモチした食感が良かったです。 冷凍のパスタ? みたいですが、とても美味しくいただきま…