2018-01-01から1年間の記事一覧

大ちゃんやったね!

待ってましたよ。大ちゃんの滑るのを 四年前いきなり引退して寂しかった。 羽生結弦選手がその穴を埋めてくれた。って感じだったな。次のヒーローが見つかったけどやはりなかなか、すぐには羽生結弦選手に移行できなかったよ。 でも私にとっては大ちゃんは唯…

高橋大輔さん推薦本!今井遥さん著書、観戦力が高まる!フィギュアスケート美のツボ

12月8日、元フィギュアスケーターの 今井遥さんの本の出版記念イベント トークとサイン会に行って参りました 八重洲ブックセンター開催でしたが、 偶然エレベーターホールで彼女とばったり! え?どこかで見たことある子だな? 今井遥ちゃん本人だった。小柄…

安らかにデニス・テン選手

テン選手の訃報をネットで見たとき 何が書いてあるのか さっぱり理解できませんでした。 嘘を書いてることも無いだろうけど 嘘であって欲しい 信じることは出来ない。 あのソチオリンピックで銅メダルを取った… 嘘だよね? いや、まだ生きてるはず… きっとこ…

猛暑日続く〜5年ぶり40℃超え😵💦

梅雨はすっかり明け 大変な猛暑日が続いてます。 西日本の大雨の災害に遭われた方々にとって 本当に大変な酷暑だと思います。 熱中症に気を付けてください。 我が家も川沿いの家です。他人事では有りません。 一日も早く、 早く元の生活に戻れますように祈っ…

高橋大輔復帰の先に見る夢

高橋大輔さんが引退から3年8ヶ月現役復帰を宣言しました。右脛骨骨挫傷と診断され、それでもソチオリンピックに臨んだが結果は6位に終わり、、 その後の世界選手権でも右膝関節炎で欠場。 氷上で挨拶もできないまま引退することとなった。 そして、 「現…

✨ファンタジーオンアイス✨

今さらですが、7月1日 ファンタジーオンアイスに 行って来ました。 やはり大楽日は東京組も多かったですね 車で行きましたが Tシャツを着た人たちを 高速のパーキングでよく見かけました。☺️ ひと月前にも金沢公演楽日に行ってきました。 千葉の幕張が一番…

羽生取材NG質問は高橋大輔

こんばんは 西日本の大規模な災害に東日本大震災の事を思い出し、 羽生さんは さぞかし心を痛めているでしょう… 自然災害は人ごとではありません。 ご遺族の気持ちを考えると 心が張り裂けそうな気持ちになります。 お悔やみ申し上げます。 そして早く元の生…

羽生結弦選手の金メダルは「W杯ポーランド戦と似てる」?小塚崇彦さんの持論が物議

羽生結弦選手、平昌オリンピックの金メダルは 「作戦勝ち」?えー サッカーW杯ポーランド戦の日本代表の試合と似てる。 元フィギィアスケートの小塚崇彦さんが、 テレビ番組で語った。 一部の視聴者からは賛否両論の意見が… 18年7月8日、ワイドなショー(フジ…

中国の羽生結弦フィバーが止まらない?

もともと中国で人気の羽生結弦選手。 7月2日に国民栄誉賞を受賞✨ その授賞式に人間国宝の手による 仙台伝統織物の袴姿で登場✨ その凛とした姿はネット上で話題になりました。 素敵でしたね! https://www.instagram.com/p/Bk4ZhVsjuQo/?utm_source=ig_share_…

高橋大輔の新作ショートプログラム振付と羽生結弦選手のNHK杯回避について

ディビット・ウィルソン氏はカナダのクリケットクラブで高橋大輔選手の新作ショートプログラムの振付をするみたいですね。 高橋大輔さんの滞在期間は7月16日〜24日の予定。 クリケットクラブって羽生結弦選手の所属クラブでしたっけ✨ ご対面するのかな…

高橋大輔さん現役復帰😆

7月1日、あのフィギィアスケートの 高橋大輔さんが現役復帰! 私は今は羽生結弦選手のファンですが 元々は大ちゃんファン 羽生結弦選手にはソチ落ちしました。 大ちゃんはそのまま怪我もあり、 世界選手権出場のないまま、 そして引退セレモニーもないまま…

平成30年元旦

八阪神社 晴明神社から から八阪神社へ 八阪神社 下鴨神社 干支別にお参り 中に入ることは禁止でした。 世界遺産だけあって 素晴らしかった。庭園も見事でしたね。 また是非ゆっくり訪れたいです。

晴明神社⛩羽生結弦

2018年の初詣。 京都にある安倍晴明の晴明神社へ 行ってまいりました。 やはりあの星型は⭐️ 素敵だった。車に貼るステッカーまで 星型で⭐️ 一発で、晴明神社の物だと分かる。 インパクト強いです。 絵馬を購入し もちろん、世界の皆さまと 結弦くんと一緒の…