2017-01-01から1年間の記事一覧

高知愛媛旅行2日目

オリエントホテル高知に宿泊し ツアープランに付いてた朝食バイキング ビジネスホテルとは思えない朝食の数 これはちょっとした有名ホテルよりすごいかも! カツオのカルパッチョ 鷄、豚、牛のお肉料理 和洋食 サラダ類、惣菜類、パン類 ホテルランクの プラ…

高知愛媛旅行1日目

9月の終わりに 私、母、姉の親子3人で 高知と愛媛の二泊三日の旅行をしてきました。 初日の高知は、四万十川までドライブです。 天気の関係で、初日しか晴れ予報がなく 2日目の予定の四万十川巡りを初日に回る事に。 高知龍馬空港に朝9時頃着。 四万十川の…

大好きなフィギュアスケート

久しぶりの投稿です! 私は現在、20年続けた仕事を休んでます。 体調悪くなったのは 精神的ストレスからです。 そんな私が 今、一番楽しみにしているのは フィギュアスケートの グランプリシリーズです。 私が羽生結弦選手を素敵だな、と思い始めたのは2014…

近所の家でBBQ

近所の友達の家は 昔ながらの大きなお家 古いながらも改築を重ね 快適に使いやすくしている。 お勝手も我が家の4倍はあるんではないか? そんなお宅にBBQに誘われ もちろん庭も広く、駐車場もこの辺の家で一番広い。 車は何台も停められる。適当に並べなくて…

私のダイエット人生その2

ダイエットを決心したあの日 エステの予定を週2日入れる事にした。 そして、その日からお金をかけてるプレッシャーもあり、食べるものをまず、変えることを決心。 ダイエットにまず必要な事は バランスの良い食事 エステでお食事ノートを書かされる羽目に イ…

私のダイエット人生 その1

一度はダイエットした事ありますか? 私は常日ごろ、ダイエットの意識をしながら 生活をしています。 今から約8年前… それは息子の入学式のために 自分のセレモニースーツを買いに行った時のこと。 え?11号がキツイ? ウソでしょ?そんなわけはないと こ…

ラ .ラ . ランド

あの有名なミュージカル映画を観に行って来ました。 最初は、大丈夫かなぁ?寝ないかな? 心配でした。 アカデミー賞 歴代最多タイの14部門にノミネートされ、 今回も作品賞など主要部門の受賞を期待されていたみたいですね。すごい事です それでも作品賞は…

横浜系ラーメン

本日、入間のアウトレット横にある お墓参りの帰り道 国道16号沿いにある 横浜系ラーメン 湘南乃風 ここは豚骨醤油のスープに、 ツルツルした手打ち風の中太の麺? スープの濃い薄い 麺の固さ 脂の量が選べます。 私は硬い麺が好きなのでかためを注文 それ…

家飲み

今日は友達の家で家飲みをしました。 名古屋の味の味噌鍋をたくさん作ってくれてた。おつまみもたくさん有り、 差し入れもたくさん有り… 食べ切れなかった。 広いお宅で、6人居ても全く狭さを感じない ダイニングルーム。 ゆったり座って飲めました。 広いテ…

リンガーハット

リンガーハット東大和店へ 行って来ました。 今週からの新発売の商品で 牛がっつりちゃんぽん? まるで、牛丼です。 牛の下はもちろん 麺 です。 さてさて、おそるおそるいただきます。 これだけでは大食いの私には足りないので ご飯と温度卵をトッピング。 …

みんみん

週末、八王子のみんみんへ行ってきました。 このラーメンは、ヒロミさんおすすめの ラーメン屋さんです。 一度行ってみたいと思い 初めて行ってきました。 7時10分頃到着。待つこと20分。 そして注文して、出てくること 20分は待ったと思う。 かなり待たされ…

ヴォーノイタリア料理

今日は同級生3人と、 東京に在る オーダーシステムの ヴォーノイタリアに行きました。 3人でたくさんのパスタ、ピザ、グラタンをいただきました。 生パスタらしく モチモチした食感が良かったです。 冷凍のパスタ? みたいですが、とても美味しくいただきま…